ある日の写真

猫と犬と散歩の写真と時々オーディオと音楽。

動き物

f:id:oneday71:20181127140006j:plain

f:id:oneday71:20181127140019j:plain

f:id:oneday71:20181127140032j:plain

f:id:oneday71:20181127140057j:plain

久しぶりにEOSで動き物を撮影

スイッチが入り 縦横無尽にトリッキーな動きをする中

さらに逆光で条件が悪い中、AFが被写体をよく捉えてくれた

X-T3を購入してからしばらくX-T3を使っていたけど

向かってくる動き物はピントを外すことが多く

あれこれ設定を変えてみたものの

10枚連写して3枚使えるかどうかの塩梅

ガチピンが1枚でもあったら超ラッキーな具合

EOSだと10枚連写して7枚くらいは使えガチピンもそこそこ

今回の写真はガチピンはないけど、F4でこのくらい撮れれば自分は満足

犬は被写体が小さく上下左右に素早く動くのでピントがかなり難しい

動き物も基本的に絞り優先でISOでシャッタースピードをコントロールしてます

2018年11月24日撮影

Canon EOS 5D MarkⅣ

EF200mm F2.8L II USM

絞り優先AE

絞り値:f/4

現像ソフト:Digital Photo Professional 4