ある日の写真

猫と犬と散歩の写真と時々オーディオと音楽。

虹の橋へ

f:id:oneday71:20181202223442j:plain

夕方、近所に住んでいる黒柴のこころちゃんが旅立ったと飼い主のママさんからLINEが

つい先日会った時に食欲が出てきたと言っていたので安心していたので信じられなかった

こころちゃんとはなつの前に飼っていた先代犬のラムの時からなので10年以上のお付き合い

ラムの散歩中に出会いすれ違うと、うちらの姿が見えなくなるまでずっと何回も振り向いていた

柴犬って可愛いと思い、なつを飼うきっかけを作ってくれたこころちゃん

こころちゃんに出会っていなかったらなつを飼っていなかったと思う

最近はなつの散歩中近所の公園で日向ぼっこをしているこころちゃんを見かけると

一緒に日向ぼっこをさせてもらいほんわか穏やかな時間を過ごさせてもらい

とっても素敵な時間をプレゼントしてくれました

夜のなつの散歩の途中、こころちゃん宅になつと一緒におじゃましてお別れの挨拶をしてきました

横たわっているこころちゃんはとっても穏やかな顔をして眠っていました

なつもこころちゃんに近づきお礼を言ってました

こころちゃんありがとう、天国でお母さんたちを見守ってね

上の写真をプリントアウトして額に入れてお渡ししました

2018年5月12日撮影

Canon EOS 5D MarkⅣ

EF85mm F1.2L II USM

絞り優先AE

絞り値:f/1.2

現像ソフト:Digital Photo Professional 4

 

f:id:oneday71:20181202225009j:plain

初めて写真を撮らせてもらった時

小さく鳴いてなつが心配そうに近づいた

この頃から歩くのが大変になってたね

でも飼い主のママさんは毎日歩く練習をしてくれて

天気の良い日は近くの公園に行ったりカートでお散歩したり

外の匂いや風をたくさん感じさせてくれました

最期まで愛情をいっぱいに受けて幸せだったと思います

2017年5月28日撮影

Canon EOS 5D MarkⅣ

EF135mm F2L USM

絞り優先AE

絞り値:f/2.8

現像ソフト:Digital Photo Professional 4