ある日の写真

猫と犬と散歩の写真と時々オーディオと音楽。

森の中で

f:id:oneday71:20200225140846j:plain

昨日行った森

アップをメインで撮るようにと持ち出したレンズ

でもやっぱり背景を入れたくなる

圧倒的でとろけるような滑らかなボケ

ニーニーレンズの醍醐味

どんな背景を取り入れられるかはモデルさんしだい

アップダウンを歩きながらなので呼吸が荒くなる

レンズに手振れ補正が付いてるけど

シャッタースピードは最低でも1/500秒以上をキープ

 シャッタースピード優先の方が良いのかな…

そう思いながらの撮影でした

2020年2月月24日撮影

Canon EOS R

EF200mm F2L IS USM

絞り優先AE

絞り値:f/2

露出補正:+1/3

ホワイトバランス:5800K

ホワイトバランス補正:A1.0

ISO:800

AFモード:ワンショット AF

現像ソフト:Digital Photo Professional 4

 

大型のレンズを持ち運ぶときは必ずカメラバッグに入れて運搬

運搬と言っても車に載せて移動するだけなんだけど

現地に着いたらバッグから出して

ショルダーストラップをたすき掛け

大型レンズを収納するバッグは

thinkTANK を使用

作りがしっかりして信頼性がある

f:id:oneday71:20200225142347j:plain

写真の グラス・リモ EOS Rにニーニーレンズを付けて

レンズフードを純付けで収納できる

写真の エアポート・アクセレレーター

EOS-1DXM2にサンニッパ

EOS 5D4に100-400L

EOS Rに85Lを付けて収納

できるだけ屋外ではレンズ交換しないようにしてる