ある日の写真

猫と犬と散歩の写真と時々オーディオと音楽。

お待たせしました!

f:id:oneday71:20200408145412j:plain

声高らかに昨日キヤノンのサポート担当から

EOS-1D X Mark III のバグ修正ファームウエアが用意できたと電話があった

やっとまともに使えると思いながらアップデート

変更内容は

  1. Full HD および 4K UHD動画撮影時にフレームレート:23.98pを追加致しました。
  2. 有線LAN使用時の通信スピードを改善致しました。
  3. Browser Remote機能を追加致しました。
  4. 画像転送時、プロテクトした画像のみ転送する機能を追加致しました。
  5. ファインダー内表示の水準器を“表示する”設定で使用した場合、AF-ONボタンやシャッターボタンなどを操作しても、まれにカメラが正常に動作しないことがある現象を修正しました。
  6. 撮影モードを切り替えた際に、カスタム撮影モードの設定内容が変更されてしまうことがある現象を修正しました。

6. が困っていたバグにあたる

少し動作確認したところ

問題なくカスタムからAV、TVモードへ切り替えができた

それと

今までモード切替をおこなった時

Mark IIと比べると少しテンポが遅くもたつく感じがあったが

Mark IIと同じくらい動作がスムーズになった感じ

これも以前動作が遅いとクレームを入れていた

ご不便&ご迷惑をおかけしました

思い通りにたくさん撮ってください

そう言っていたので今日テスト撮影しようかと…

でも

ローアングルで撮りたいカットがあったので

バリアングル液晶の EOS R を持って行きました

2020年4月8日撮影

Canon EOS R

EF24-70mm F2.8L II USM

絞り優先AE

絞り値:f/8

露出補正:+2/3

ホワイトバランス:5000K

AFモード:サーボ AF

現像ソフト:Digital Photo Professional 4