ある日の写真

猫と犬と散歩の写真と時々オーディオと音楽。

森へ迷い込む

f:id:oneday71:20200531140656j:plain

昨日

車に戻ろうとこの場所を少し下ったところをわんこと歩いていた

写真は行きに撮影

歩いていたら幼稚園に入るか入らないくらいの女の子を連れた

お母さんの親子二人と会った

こんな小さい子を連れた人に会うなんて珍しい

そう思いこんにちはと挨拶

お母さんが

公園へ行くにはこの道でいいですか?

駐車場から二つの道があり

一つは遊具がある公園へ

もう一つはこのハイキングコースの道へ

間違えてこっちの道へ来てしまったらしい

いつも撮影している場所は

ハイキングコースをはずれてまったく人が入ってこない場所

間違えてそんな場所に

小さい子を連れて迷い込んだら大変な事に

お母さんが不安になると子供も不安に

早くに気がついて良かった

2020年5月30日撮影

Canon EOS-1D X Mark III

EF70-200mm F2.8L IS III USM

絞り優先AE

絞り値:f/4

露出補正:0

ホワイトバランス:5400K

ホワイトバランス補正:A2.G3

ISO:1250(オート)

AFモード:AI サーボ AF

現像ソフト:Digital Photo Professional 4

編集ソフト:Luminar 4

 

f:id:oneday71:20200531140703j:plain

元の写真

Luminar 4でわんこのみ少し明るく

奥の新緑部に神秘的を少し適用

 

森はこんな感じ


柴犬と森を散策

 こんな感じで歩きながらいつも撮影

わんこが立ち止まったりしたら撮影する感じなので

どんな写真が撮れるのかはわんこしだい

 


森で犬笛で呼び戻し

スイッチ入って走り出したら

待ってました!

と動体撮影開始なんだけど

撮影しようとカメラを構える間にどこかへすっ飛んで行き

姿が見えなくなることがよくある

この場所は自由に走り回って良いと教えてあるので

自由にさせているので姿が見えなく

付けてある鈴の音も聞こえなくなるくらい遠くまで

行ってしまう事がある

そんな時は犬笛を吹いて呼び戻す