ある日の写真

猫と犬と散歩の写真と時々オーディオと音楽。

ハングオン

f:id:oneday71:20200721132807j:plain

f:id:oneday71:20200721132814j:plain

f:id:oneday71:20200721132759j:plain

久しぶりに良いショットが撮れた

飛行犬よりも身体を倒して砂を蹴散らせ駆けている

こんなショットの方が好み

そして何よりも

EOS 80D

で撮れたのがとっても嬉しい

1DX系だと撮れて当たり前と思われるけど

連写速度が遅いカメラではタイミングが難しい

それといつもこんな風に駆けてくれるとは限らないし…

2020年7月19日撮影

Canon EOS 80D

EF70-200mm F2.8L IS III USM

絞り優先AE

絞り値:f/8

露出補正:0

ホワイトバランス:5200K

ISO:640

AFモード:AI サーボ AF

現像ソフト:Digital Photo Professional 4

 

野生動物をメインに撮影している写真家って

一度の撮影で何カット撮影しているのでしょうか

この写真を撮った日は

最初のカットを撮り始めて最後のカットを撮り終わるまで

かかった時間は約1時間半

全部で962カット撮影

そこから最初にピンボケやボツにするのを選別

223カットボツにした

その後そこそこ良さそうなのを選別

175カット選んだ

そこから最終的に選んだカットが122カット

最初にボツにしたのは削除で他は全て保存している

自由に動いてもらっているので

いつどんな感じに動いてくれるのかわからないのでとにかく撮る

同じ被写体を撮り続けているので

クセもわかり動きの予測はしやすい

野生動物って滅多に会わないので

とにかく撮りまくるのかな

 

過去に撮ったこのカットもお気に入り