ある日の写真

猫と犬と散歩の写真と時々オーディオと音楽。

メモリーカードCFexpress Type B

f:id:oneday71:20200916135200j:plain

注文していたメモリーカード

CFexpress Type B が届いた

1DX3を購入時このタイプのカードの選択肢が少なく

SanDIsk製の128GBと64GBをとりあえず購入

他タイプでもずっとSanDisk製を使用していた

最近は選択肢が多くなり

書き込み&読み込み速度が速いProGrade Digital製と迷ったが

けっこう熱が発生するようなので

安定性と信頼性を考えてSONY TOUGH 256GBにしてみた

SONY製は初めてなのでちょっと不安はあるけど

発熱が少なそうなのが決めて

リーダーはSanDisk製だけど問題なく使えた

さっきテストで連写してみたけど

連写速度がちょっと不安定?

SanDiskの方が安定して連写できた印象

まだよくわからないので今後じっくりと使っていこう

涼しくなってきたのでこれからガシガシ高速連写撮影する予定

でもわんこが走ってくれないと…

SanDisk製の64GBは予備にしておく予定

先週はProGrade Digital SDXC UHS-II V90 COBALT 128GBを購入

ずっと売り切れだったのが発売されていたので購入してみた

これはEOS Rで使用

2019年1月13日撮影

Canon EOS-1D X Mark II

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

絞り優先AE

絞り値:f/8

露出補正:0

ホワイトバランス:5100K

ISO:1000

AFモード:AI サーボ AF

現像ソフト:Digital Photo Professional 4

編集ソフト:Luminar 4

 

f:id:oneday71:20200916135208j:plain

元の写真

現像ソフト:Digital Photo Professional 4