ある日の写真

猫と犬と散歩の写真と時々オーディオと音楽。

人生最後のクルマ

日曜日

午前中洗車した

少し前のお話し

クルマに荷物を詰め込んでいると高齢の男性が

このクルマはなんと言うクルマですか?

そう聞かれたので車種を説明

時々通りかかると気になっていたと言う

さらにトヨタ自動車でエンジニアの仕事をしていた

今までずっとトヨタのクルマしか乗ってこなかった

人生の最後に自分が本当に欲しい

そう思ったクルマを買おうか妻に相談したら

あなたのお好きにどうぞ

そう言ってくれた

そんな話しをしてくれた

それならと思い

良かったらシートに座ってくださいと言い

色々とクルマの説明をした

さすが元エンジニア

2気筒875ccエンジンに食いついてきた

エンジンを始動すると

今どき珍しく車内にエンジンの振動がもの凄く伝わる

逆にそれが心地よい

昔のクルマは楽しかった

そんな事を思い出させてくれるクルマですね

色がとにかく良い

デザインも可愛らしく愛嬌がある

目を輝かせながら話していた

ただこのクルマ

正規代理店では限定車として販売で今は販売していない

さらにマニュアルミッションしかない

でも高齢者はマニュアルのクルマの方が安全かな

そんな事を思いながら

店舗の場所と営業さんの名前を伝えた

それからしばらくしてまた会った

ディーラーへ娘さんと一緒に行き

車種は違うが色が似たクルマを購入したとお礼を言われた

娘さんと一緒に乗ると嬉しそうに言っていた

f:id:oneday71:20201108150035j:plain

2020年1月29日撮影

Canon EOS R

EF85mm F1.2L II USM

絞り優先AE

絞り値:f/5

露出補正:+2/3

ホワイトバランス:6000K

ホワイトバランス補正:A4,0

ISO:500(オート)

AFモード:ワンショット AF

現像ソフト:Digital Photo Professional 4

編集ソフト:Adobe Photoshop CC 2019(ナンバー消し)