ある日の写真

猫と犬と散歩の写真と時々オーディオと音楽。

紅葉

f:id:oneday71:20201115151050j:plain

先週この公園横をクルマで通った時

園内の木々が色鮮やかに紅葉しているように見えた

そんなことで午前中行って来た

イメージしていた色とはちょっと違い

濁った感じの紅葉でした

今日は縦構図で多く撮った

約1カ月半ほどR5を使用

撮影カットは12000カットを越えた

瞳AFの動きもある程度掴めてきた

このカットは瞳AF切って撮影

ある程度時間がとれるこんな感じのカットは

瞳AFはアテにしないことにした

2020年11月15日撮影

Canon EOS R5

EF85mm F1.2L II USM

絞り優先AE

絞り値:f/4

露出補正:+1/3

ホワイトバランス:5800K

ホワイトバランス補正:A2,G1

ISO:320(オート)

AFモード:ワンショット AF

測距エリア選択モード:スポット1点AF

現像ソフト:Digital Photo Professional 4

 

f:id:oneday71:20201115151055j:plain

こちらへ向かって歩いて来てる

こんな時は瞳AFのお世話になることに

2020年11月15日撮影

Canon EOS R5

EF85mm F1.2L II USM

絞り優先AE

絞り値:f/1.6

露出補正:+2/3

ホワイトバランス:5700K

ホワイトバランス補正:B1,G1

ISO:160(オート)

AFモード:サーボ AF

測距エリア選択モード:顔+追尾優先AF

現像ソフト:Digital Photo Professional 4

 

f:id:oneday71:20201115151046j:plain

注文していたバッテリーグリップが昨日届いた

注文したのは10月4日

約1カ月半ほどかかった

EOS-1D X Mark III

のサブとしても使っていくためバッテリーの事を考え購入

R5の連写速度維持はちょっと神経質

予備のバッテリーは購入済み

縦構図での撮影がラクになるのも良い

テストも兼ねて今日は縦構図での撮影が多かった

でも一体型になっている1DX3の方が使いやすくてしっくりくる

これからは常にセットして撮影する予定