ある日の写真

猫と犬と散歩の写真と時々オーディオと音楽。

ファームウエア

f:id:oneday71:20201120140510j:plain

昨日 EOS R R5 R6

EOS-1D X MARK III

のファームウエアが公開

R6以外は所有しているのでバージョンアップさせた

R5のファームウエアのいくつかある機能向上と修正内容の中に

”一部のRFレンズ・EFレンズについてズーム操作中にAFおよびレリーズが出来なかった現象を改善致しました。”

これ思い当たる現象があった

撮影しようとAFスタートボタン押しても

AF全く反応しない事が数回あった

最初はMFになっていると思い切り替えスイッチを確認

スイッチは問題ないので電源の入れ直しで対応した記憶が

最近は起きなかったのでこの現象が起きた事を忘れてた

できれば発売されてからバグが出尽くした

1年後くらいの購入が良いですね

価格が下がっている事もあるし

DPPのアップデートもあった

2020年11月1日撮影

Canon EOS R5

EF200mm F2L IS USM

絞り優先AE

絞り値:f/2

露出補正:+2/3

ホワイトバランス:5800K

ホワイトバランス補正:A2,M1

ISO:320(オート)

AFモード:サーボ AF

測距エリア選択モード:顔+追尾優先AF

現像ソフト:Digital Photo Professional 4