ある日の写真

猫と犬と散歩の写真と時々オーディオと音楽。

地震

f:id:oneday71:20210214130541j:plain

昨夜設置してある緊急地震速報が鳴った

福島県地震

その直後少しガタガタと揺れ

その後ゆっくりとグラグラとさっきより大きな揺れ

10年前の地震の時に似てる

そう思い慌ててTVを点けた

東北地方で大きな地震

少し被害もでているみたい

10年前の東北の地震

たしか三日後くらいにこちらの地域も大きな地震が連鎖して起きた

地震はとにかく怖いです

2021年2月11日撮影

Canon EOS R5

RF24-105mm F4L IS USM

絞り優先AE

絞り値:f/4

焦点距離:24mm

露出補正:-2/3

ホワイトバランス:5700K

高輝度側・階調優先:しない

ISO:200(オート)

AFモード:ワンショット AF

測距エリア選択モード:スポット1点AF

編集ソフト:Luminar 4

現像ソフト:Digital Photo Professional 4

 

f:id:oneday71:20210214132320j:plain

元の写真

Luminar AI で太陽光入れてシャドウ側をAIで少し明るくしてもらいました

太陽光あんまり効いてない感じだけど

元から太陽光入っているのであまり派手にしてもと思いました

昨年暮れに発売された

Luminar AI

まだほとんどいじってないので機能や使い方がよくわからない