ある日の写真

猫と犬と散歩の写真と時々オーディオと音楽。

1年経過

f:id:oneday71:20210306135555j:plain

昨日からの雨は朝方まで続いた

今日天気予報は曇りだったけどまさかの晴天の土曜日

どこにも出かける予定なく家でゴロゴロ

EOS-1D X Mark III

購入して今日でちょうど1年経過

初期不良だと思い交換してもらったらバグだった

最初からそんなオチがあったせいかあんまり印象が良くなかった

描写もなんかヘン

そう思いキヤノンに撮影データと共に送り点検

その後もピント精度チェックのため点検に出したり

1年の間に約3万カットくらい撮影

でもあまり使っている印象がない

使っている印象があるのは

EOS R

ピント精度チェック時にモードボタン関係の部品を交換

ピント精度も良くなりモード切り替えもスムーズに

メインで使っていこうと思ったけど

使う事が多いのがやっぱり EOS R

でも再度思い返すと

動きモノやここぞという所では使ってる

信頼感は抜群なんだけど…

2020年3月月7日撮影

Canon EOS-1D X Mark III

EF135mm F2L USM

絞り優先AE

絞り値:f/2

露出補正:+1/3

ホワイトバランス:5600K

高輝度側・階調優先:しない

ISO:200

AFモード:ワンショット AF

測距エリア選択モード:任意選択

現像ソフト:Digital Photo Professional 4