ある日の写真

猫と犬と散歩の写真と時々オーディオと音楽。

Humans Being

こちらは昨日からの雨が降り続いている土曜日

雷もゴロゴロして時々強い雨と風

雷が鳴りだすと怖いのは竜巻

昔は竜巻は異国で発生するものと思ってた

今は日本でも珍しくなくなり怖い

二週間くらい前久しぶりに映画ツイスターのサントラを聴いた

久しぶりの

Van Haken

ディストーションの効いたEギターが妙に心地よかった

昨年ヴァンヘイレンの天才ギタリスト

エディこと エドワード・ヴァン・ヘイレン が亡くなった

年を重ねてEギター奏法はもう神がかっていたのでとっても残念

話しは映画ツイスターに戻してこの映画は映画館で見た

劇中時々流れる音楽とエンディングのエディーのEギター音楽

印象に残りすぐにサントラのCDを購入

1996年の公開なのでもう25年前に購入

時間の経つのはあっという間ですね

映画は竜巻を追跡して観測するストームチェイサーの話し

牛が竜巻に巻き込まれて飛んでいるシーンが印象に残った

Humans Being のEギターのイントロ

命がけで観測のため竜巻を追って車を走らせるストームチェイサー

の雄姿に合ってると思った


Van Halen - Humans Being (19th Anniversary Edit)

この曲左右のスピーカーがある程度離れて設置している環境で聴くと

エディのEギターに包まれるような錯覚で聴こえる

レコーディングエンジニアの編集が素晴らしい

ロックが好きじゃない人が聞くと怒鳴ってるだけの歌に聴こえるけど

メロディーラインが美しい曲