ある日の写真

猫と犬と散歩の写真と時々オーディオと音楽。

お別れ

今日午前 火葬場へ行きユキちゃんを見送ってきました

昨日の午後棺におさめたあと

猫たちがお別れの挨拶に来るかと待っていましたが

昨日の起床直後みんなそれぞれぼくがいない間に

お別れの挨拶をしたようで

棺におさめてからはあまり挨拶に来ませんでした

カメラ準備して待っていたけど

待っていると来なく油断していたら再度挨拶に来ました

f:id:oneday71:20210409140026j:plain

ユキちゃん大好きななつ

一番多く何度もユキちゃんの顔を見に来ていた

2021年4月8日撮影

基本的な設定のみ記載

他の写真も似たような設定のため省略

Canon EOS R

RF24-105mm F4L IS USM

絞り優先AE

絞り値:f/4

露出補正:+1 1/3

ホワイトバランス:オート(雰囲気優先)

ホワイトバランス補正:0,G2

AFモード:ワンショット AF

測距エリア選択モード:1点AF

現像ソフト:Digital Photo Professional 4

 

f:id:oneday71:20210409140036j:plain

棺の蓋を開けるとこんな感じでお座りしてた

喪主のように誰か挨拶に来るのを待っているのか

 

f:id:oneday71:20210409140008j:plain

挨拶に来るとなつも一緒に覗いてた

 

f:id:oneday71:20210409140031j:plain

茶々はとっても可愛がってもらったね

保護した当時まだ幼くて水の飲み方がわからなかったのか

ユキちゃんが水の飲み方を教えてあげていた

茶々は何回も顔を見に来ていて淋しいのか様子がおかしかった

 

f:id:oneday71:20210409140014j:plain

茶太郎は小さい頃はよくユキちゃんに猫パンチされてた

淋しくなるね

 

f:id:oneday71:20210409140020j:plain

クロ太もユキちゃんとは付き合いが長いね

二カ月前は盟友だったパンダくんが逝ってしまい

それ以来とっても淋しそうにしている

 

f:id:oneday71:20210409140003j:plain

少し離れた所でジッと見つめてた

 

f:id:oneday71:20210409140043j:plain

モンチは夜になってから挨拶に来た

慌てて撮影

 

f:id:oneday71:20210409140048j:plain

ゴンは気になるようで何回か挨拶に来ていた

 

f:id:oneday71:20210409140053j:plain

たまはよく窓辺でユキちゃんと日向ぼっこしていたね

 

ユキちゃん約20年の生涯でした

保護してから19年一緒に過ごしました

目がきれいな子なので

瞳にピントをしっかり合わせて撮ると美しく輝き

ピント精度の大切さをまじまじと教えてくれました

とっても淋しいけど

ユキちゃんもう病気で苦しまなくて済むね

先に逝った子たちど楽しく暮らしてください

いつの日かまた会えるのを楽しみにしています

ユキちゃんありがとう