ある日の写真

猫と犬と散歩の写真と時々オーディオと音楽。

ホンダ オデッセイ

f:id:oneday71:20210618141538j:plain

ホンダ オデッセイ が生産を終了するニュースを見た

ちょっとショックでした

初代オデッセイが発表される前

販促用の大型イメージポスターの制作に携わった

原稿は 8X10 のポジフィルムだった記憶が

フィルムに写っていたオデッセイを見て

これ売れるのかな?

そう思った記憶がある

当時はあまりファミリーカーに興味なかった

なのでそう思ったのかもしれない

ぼくの思いとは裏腹に大ヒット

ホンダディーラーの前を通ると手掛けたポスターが輝いて見えた

ぼくには市場を見る目がないな…

そう思った記憶がある

そんな事もあり生産終了のニュースは悲しかった

自分が乗っている車が生産終了になるのも悲しい

今まで2台乗っていた車が生産終了になった事がある

写真は以前掲載した写真を Luminar 4 で加工

oneday71.hateblo.jp

 

f:id:oneday71:20210618141533j:plain

元の写真

 

f:id:oneday71:20210618141544j:plain

AI スカイ・リプレースメントで空を差し替えた状態

 

f:id:oneday71:20210618141529j:plain

空を夕陽にしたのに

地面が青っぽいままなのでマスクを作成して地面を少し夕陽の色味に

完成の写真はこの状態から

車に夕陽の環境光が反映されそうな部分のマスクを作成して

夕陽の色を少し強調しました