ある日の写真

猫と犬と散歩の写真と時々オーディオと音楽。

ユリ畑

f:id:oneday71:20210812133424j:plain

今日から夏休み

天気予報は休み期間中ずっと雨マーク

今日もどんよりして今にも雨が降り出しそう

雨が降らないうちにとカメラを持たずに近所の公園へ

この場所に来て

カメラ持ってくれば

そう思った

ほんの少しの範囲にユリが咲いてる

夜の散歩で訪れた時に咲いている事に気がついていた

しかたなくスマホで記録として撮影

2021年8月12日撮影

Galaxy S10

プログラムAE

リサイズソフト:Adobe Photoshop 2021

 

f:id:oneday71:20210812133420j:plain

この場所は先日撮った土手の斜面

2021年8月12日撮影

Galaxy S10

プログラムAE

リサイズソフト:Adobe Photoshop 2021

 

oneday71.hateblo.jp

 

 

f:id:oneday71:20210812133411j:plain

使っているスマホのカメラ色がくどい

派手な色でベターっと色を盛った感じでコントラストがキツイ

業界で言われる素人好みの発色

葉などの緑色

彩度がきつくてグリーンの中のイエローとマゼンタが強い

そんな事で上の写真はPhotoshop

彩度を下げる

彩度下げた分コントラストなくなるのでトーンでメリハリつける

グリーンの中のイエローとマゼンタを下げる

思った事をそのまんま簡単に修正

少しはましになったかな

各メーカーの発色って葉などのグリーンの色を比較するとよくわかる

編集リサイズソフト:Adobe Photoshop 2021

 

f:id:oneday71:20210812133415j:plain

この公園この場所でもよく撮ってる

2021年8月12日撮影

Galaxy S10

プログラムAE

リサイズソフト:Adobe Photoshop 2021

 

oneday71.hateblo.jp