ある日の写真

猫と犬と散歩の写真と時々オーディオと音楽。

This day

f:id:oneday71:20211117142440j:plain

16年前の今日

南アルプスを縦走して上河内岳山頂へ

前日朝6時登山スタート

目的地の標高2,400m付近の山小屋へ午後3時到着

山小屋と言っても冬季閉鎖で避難小屋としてのみの機能

電気もガスも水道もない無人の小屋

この時期は水場が微妙

小屋近くの沢の水場が凍っている可能性が高く

凍っていると水の確保ができない

かと言って積雪はないので雪を水にすることもできない

しかたなく水を14L持参

水だけでザックの重さは14kg

他カメラ2台レンズ2本

テント寝袋食料衣類などなど

ザックの重さは合計30kigオーバーとなった

いつも単独の登山なので装備は自分で背負う

今思うとよくレンズ2本も持っていったと感心

思い出すのは使用していたザック

リコール回収修理の対象と知ったのが登山の1週間ほど前

メーカーに確認すると代替品を送ってくれた

でもやはり装備は自分の物で

そう思い写真に写っているリコール回収対象のザックで登山

ついでにメーカーから山頂で写真を

そう言われて撮影した写真

でもあからさまにメーカーのロゴが目立ち過ぎた

ボロボロだけど今もこのザックは手元に残してる

2005年11月17日撮影

Canon EOS 20D

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

絞り優先AE

絞り値:f/22

露出補正:-1/3

ホワイトバランス:オート

現像ソフト:Digital Photo Professional 4