ある日の写真

猫と犬と散歩の写真と時々オーディオと音楽。

大掃除でソワソワ

f:id:oneday71:20211205152157j:plain

今日も大掃除

わんこは曜日がわかるのか

どこかへ行く日だと勘違いしているのか

少しウロウロすると一緒になってウロウロ

掃除道具持って掃除の準備しているとソワソワ

行かないよ

そう言うと落ち着くけどしばらくするとまたソワソワ

来週はどっか遊びに行こうね

上の写真

なつが河原を勢いよく駆けて来たところを撮影

EOS 80D

このカメラで撮った事がとっても嬉しい

1DX3やR5を持っていてなんですが

性能がすこぶる良いカメラって

なんか撮っていて面白くないんです

撮れて当たり前って感じだけど

いざ撮ってみると性能の良いカメラでも撮れない時は撮れない

でも撮れたら撮れて当たり前

そんな風に思ってしまうけど

80Dでタイミングを見計らいながらシャッターを切って

思い通りに撮れた時なんかとっても嬉しい

80Dいいカメラでした

2017年12月2日撮影

Canon EOS 80D

EF100-400mm f/4.5-5.6L IS II USM

絞り優先AE

絞り値:f/8

露出補正:0

焦点距離:400mm(640mm相当)

ホワイトバランス:オート(雰囲気優先)

高輝度側・階調優先:しない

ISO:800

AFモード:AI サーボ AF

測距エリア選択モード:ゾーンAF

現像ソフト:Digital Photo Professional 4