ある日の写真

猫と犬と散歩の写真と時々オーディオと音楽。

終わった

f:id:oneday71:20211217132220j:plain

先日ドッグランでの撮影写真

昨日ようやく編集が終わりひとまず LINE のアルバム機能で送信

後日CDで納品

2,102カット撮影して732カットまで絞り込んだ

絞り込みがけっこう大変なんですよね

写真はドッグランでの一コマ

等倍まで拡大すると犬の瞳に飼い主が映り込んでいる

犬は元々群れで生活していた

群れにはリーダーが存在

リーダーは一目を置かれリーダーの指示は絶対

家庭犬の中でのリーダーは飼い主

この習性を利用して訓練

厳しく接する時はしっかりと厳しく

愛情を持って厳しく

リーダーと認められると飼い主を見る目つきが変わってくる

おやつあげ放題で犬のご機嫌をとっていると

そのうち犬がリーダーになり

犬を頂点とした群れの出来上がり

リーダーの思い通りにならないと飼い主を攻撃

噛みつくようになると修正が大変

2021年12月12日撮影

Canon EOS R5

EF85mm F1.2L II USM

絞り優先AE

絞り値:f/2

露出補正:+2/3

ホワイトバランス:5700K

ホワイトバランス補正:A2,G1

高輝度側・階調優先:する

ISO:200(オート)

AFモード:サーボ AF

測距エリア選択モード:顔+追尾優先AF

現像ソフト:Digital Photo Professional 4