ある日の写真

猫と犬と散歩の写真と時々オーディオと音楽。

久しぶりの場所

f:id:oneday71:20220411134859j:plain

先日行った森

ちょっとした渓谷がある

以前はそこそこ奥まで行けたが最近は倒木

流れて集まった枯れ木などの障害物などで奥まで行けなかった

先日行った時少し奥まで行けそうなので久しぶりに行ってみた

ここの場所ってこんなになっていたんだ

そう思い驚いた

上記の写真

崖がこんな地層剥き出しになっていると思わなかった

この崖の上でいつもお昼休憩で昼飯を食べている

この場所の手前にも地層が見える場所がある

そこはアクセスが簡単なのでいつも行っている

地層に興味あったらきっとこんなの見たら楽しいんだろうな

恐竜の絶滅が隕石が原因だった

そう判明したのは通常ではありえない地層が見つかりわかった事なんですよね

崖で暗い場所なので

そのまま撮るとカメラが気を利かせて明るくしてしまうため

露出補正を大きくマイナスに振って実際に近い明るさにしています

2022年4月9日撮影

Canon EOS R5

RF24-105mm F4L IS USM

絞り優先AE

絞り値:f/8

露出補正:-1 1/3

焦点距離:24mm

ホワイトバランス:5400K

ホワイトバランス補正:A2,G1

高輝度側・階調優先:する

ISO:1600(オート)

AFモード:ワンショット AF

測距エリア選択モード:スポット1点AF

現像ソフト:Digital Photo Professional 4