ある日の写真

猫と犬と散歩の写真と時々オーディオと音楽。

難破船

先週久しぶりに難破船の遊具がある公園へ

海岸沿いにある公園

その日は天気が良くきれいな夕空になるかも

そう思い期待して行ってみた

行く途中渋滞にはまり思ったような陽の明るさに着く事ができなかった

しかたないので Luminar Neo であとで編集するつもりで撮影

雷の空に差し替えてみた

看板と人には消えてもらいました

編集時間は20分ほど

船の柵や帆を張るロープなどのマスク処理

もう見事しかいいようがないくらい素晴らしい

今まで何度となくマスク処理を誉めてるけど

昔仕事でチマチマと

気が遠くなるような手作業をPhotoshopなどで

画像処理を経験した人じゃないとこの感動わからないかな…

趣味でおこなう場合と仕事で求められる品質は雲泥の差

2022年6月3日撮影

Canon EOS R

RF24-105mm F4L IS USM

絞り優先AE

絞り値:f/8

露出補正:-2/3

焦点距離:39mm

ホワイトバランス:5600K

ピクチャースタイル:オート(コントラスト-2)

高輝度側・階調優先:する

ISO:1250(オート)

AFモード:ワンショット AF

測距エリア選択モード:1点AF

現像ソフト:Digital Photo Professional 4

編集ソフト:Luminar Neo

 

元の写真