ある日の写真

猫と犬と散歩の写真と時々オーディオと音楽。

ノートン先生

セキュリティソフトの更新案内が届いた

使用しているソフトはノートン

たしか3年契約だったかな…

次回1年間の更新案内

金額がちょっとというかだいぶ高い

そんな事でノートン先生に電話

じゃなくサポートのチャットサービスでチャット

昔は電話かメールのサポートだった

ノートンは20年以上前からお世話になっている

昔はMacが調子悪くなるとノートンのFD(フロッピーディスク)を起動

白衣を着たノートン先生

Macを診断してメンテナンスやアドバイスをしてくれた

会社のMacが調子悪くメンテナンス業者を呼ぶと

最初にノートン先生に診断してもらっていた

そのくらい信頼あるソフトだった

メガネかけたのび太くん顔のパッケージが懐かしい

Windows機ではセキュリティソフトとして利用

ソフトの一部のパスワードマネージャーはとても便利でもう手放せない

そんな事でノートンのサポートとチャットで相談

同じくらいの金額で1年間が3年間の延長になった

いつも親切にサポートしてくれるのでとても信頼している

2004年9月11日撮影

Nikon COOLPIX 990

プログラムAE

編集ソフト:Luminar Neo

 

元の写真(解像度を変更してある)

解像度変更ソフト:Adobe Photoshop 2022