ある日の写真

猫と犬と散歩の写真と時々オーディオと音楽。

ありがとう、そしてこれからよろしく

諸事情で

EOS-1D X Mark III から EOS R3 へ

今月までまったく考えていなかった EOS R3

いまだに手に入り難い出荷状況だけど

偶然が重なり一昨日注文して昨日手にしました

時間がなくまだ自分なりの初期設定も終わっていなく

じっくりと触っていないけど

AF関係がかなり変わった印象で何が何だか…

マニュアルとにらめっこしないと使えなさそう

こんな事EOSを購入して初めて

ファームウエアのバージョンは1.1.1だった

バッテリーを充電して1.2.1へバージョンアップ

やっぱり縦グリップが一体型っていいですね

R5はバッテリーグリップを付けっぱなしだけど剛性感なし

ミラーレスはコンパクトじゃなきゃ

そんな風潮があるけど自分は全く気にしない

しばらく機能に慣れるまで時間がかかりそうな感じ

写真はスマホで撮影

1DX3は昨日R3は今日撮影

1DX3を手放すなんて勿体ないと言われそう

たしかに勿体ないけど諸事情を鑑み悩みに悩んだ結果

2022年9月13、14日撮影

Galaxy M23 5G

プログラムAE

リサイズソフト:Adobe Photoshop 2022