ある日の写真

猫と犬と散歩の写真と時々オーディオと音楽。

床屋のおばちゃん

小学校の同級生のお母さんが近所に住んでる

女の子姉妹の同級生

姉妹は嫁ぎお母さんは一人暮らし

お母さんは以前はご主人と床屋さんを経営

ご主人は少し前に病気で亡くなり

その後お母さんが一人で床屋さんを切り盛り

昔から知っているので床屋のおばちゃん

朝の散歩でおばちゃんとバッタリ会った

昨日コスモス畑へ行った話しを

最近体調が良いの

来年連れてって

そう言われた

もしかしたらおばちゃんには来年がないかも

そう思い

良かったら明日行きませんか

そう誘ったけど明日は気温が上がり暑くなりそう

そう思い

午後になるけど良かったら今日行きませんか

そんな事で今日はおばちゃんを連れてコスモス畑へ

床屋のおばちゃん

リンパ腫のステージ4

現在抗がん剤治療を受けている

時々頼まれて車に乗せて病院へ乗せて行ったことも

今日も穏やかな陽気で少し暑いくらい

300円でコスモスの切り花20本まで

おばちゃん楽しそうにコスモスを選んで摘んでいた

2022年10月21日撮影

Canon EOS R3

RF24-105mm F4L IS USM

絞り優先AE

絞り値:f/8

露出補正:0

焦点距離:24mm

ホワイトバランス:5200K

ホワイトバランス補正:A2,G1

ピクチャースタイル:スタンダード(コントラスト-2)

高輝度側・階調優先:する

ISO:320(オート)

AFモード:サーボ AF

検出する被写体:なし

被写体追尾(トラッキング):する

測距エリア選択モード:1点AF

現像ソフト:Digital Photo Professional 4