ある日の写真

猫と犬と散歩の写真と時々オーディオと音楽。

草原の風を感じたコンサート

2022年10月23日撮影

Canon EOS R3

EF200mm F2L IS USM

絞り優先AE

絞り値:f/2

露出補正:+1

ホワイトバランス:5500K

ホワイトバランス補正:A2,G1

ピクチャースタイル:スタンダード(コントラスト-2)

高輝度側・階調優先:する

ISO:200

AFモード:サーボ AF

検出する被写体:動物優先

被写体追尾(トラッキング):する

測距エリア選択モード:1点AF

現像ソフト:Digital Photo Professional 4

 

日曜日にコンサートへ

NHK交響楽団演奏会 静岡公演

曲目

チャイコフスキー/ヴァイオリン協奏曲 ニ長調 作品35

チャイコフスキー交響曲 第4番 へ短調 作品36

アンコール

ウクライナ民謡/いばらが咲く

ヴァイオリン:金川真弓

シベリウス/アンダンテ・フェスティーヴォ

指揮:山下一史

管弦楽NHK交響楽団

先月 静岡フィルハーモニー管弦楽団 のコンサートへ(後援会員)

曲目は同じチャイコン

なので最初は行く予定はなかった

でもせっかくN響が来るからと公演2週間前にチケットを取った

2階席の中央寄りの最前列

最初は2階席と少々残念に思ったけど

オーケストラ全体が見渡せて良かった

演奏が始まった途端

静フィルとは比較にならないくらい

音の出方や音質が違い

やっぱりN響は凄いなって思った

何よりも良かったのがアンコール

シベリウス の アンダンテ・フェスティーヴォ

弦楽四重奏では聴いていたけど

フルオーケストラでは初めて

山下一史 氏の優雅な指揮の動き

流れるような弦楽器の弓の動き

そんな動きを見下ろしきれいな音色と共に

風に揺れる草原が頭に浮かびとても美しかった

2階席だったのでこんな感覚になったのかな

こんな感覚初めてだったので2階席で良かった

チケット完売になったので

2週間前でも取れてラッキーでした

 

カーテンコール時のみ撮影OKだった

知っていたらカメラ持って行ったのに…

 


www.youtube.com