ある日の写真

猫と犬と散歩の写真と時々オーディオと音楽。

クルマ

諸事情で車椅子のまま乗り降りできる車に変更

そう思い5月下旬に ホンダ N-BOXスロープ を契約

クルマには特にこだわりはないけど

唯一はずせないのがマニュアルミッション(以下MT)

オートマなんて運転していて退屈で全く楽しくない

そう思いMTの車を選んで乗ってきた

でも福祉車両にMTの車は日本には存在しなく残念

泣く泣くN-BOXスロープを契約

契約時納車まで四カ月かかります と営業さん

全然急がないのでごゆっくりどうぞと返答

今のクルマ フィアット パンダ4X4

とっても楽しいクルマでとってもとってもお気に入り

購入して10年経過まだまだ乗るつもりでいた

わんこや機材を乗せていろんな所へ出かけ想い出もたくさん

納車が早まりそうなので必要な書類を

営業さんから電話

昨日必要書類と代金の一部をカードで支払ってきた

残りの代金は銀行振り込み

まだまだ納車されなくていいのに

残代金の振り込み遅くすれば納車も遅くなるかも

そんな事を考えてしまった

2023年5月3日撮影

Canon EOS R3

RF24-240mm F4-6.3 IS USM

絞り優先AE

絞り値:f/8

露出補正:0

焦点距離:62mm

ホワイトバランス:5400K

ホワイトバランス補正:A2,G1

ピクチャースタイル:スタンダード(コントラスト-1)

高輝度側・階調優先:する

ISO:200(オート)

AFモード:ワンショット AF

測距エリア選択モード:スポット1点AF

現像ソフト:Digital Photo Professional 4

編集ソフト:Luminar Neo

 

元の写真

ナンバー消しはPhotoshopで作業

Luminar NeoでおこなうよりもPhotoshopの方が簡単

現像ソフト:Digital Photo Professional 4

編集ソフト:Adobe Photoshop 2024