ある日の写真

猫と犬と散歩の写真と時々オーディオと音楽。

夏の風

f:id:oneday71:20210827142707j:plain

今日は朝から暑かった

8時半でもう31度を超えていたので猛暑日を覚悟

昼の散歩で近所の公園へ

陽射しは強いけど風が熱風じゃない

木陰に入ると涼しくて気持ちいいくらい

気がつけば8月も後半

夏の風じゃなくて秋の風に近くなってそう

でもまだ8月なので油断大敵

このレンズ

こんな感じの少し離れた描写は拡大しちゃダメ

ボケとフリンジがちょっと汚い

価格を考えれば仕方ないけど

近くで撮影すれば描写はきれい

お手軽に使えて色の発色もきれいでオススメ

安価なレンズと高価なレンズの差がわからない

そんな事を聞くけど

それは見る目ができていないからそう見えるだけ

ある程度見慣れてくると差が分かってきます

今度時間のある時に昔テストした事を書いてみますね

2020年5月27日撮影

Canon EOS R

EF100mm F2 USM

絞り優先AE

絞り値:f/2

露出補正:0

ホワイトバランス:5200K

ホワイトバランス補正:A3,G3

高輝度側・階調優先:しない

ISO:100(オート)

AFモード:サーボ AF

測距エリア選択モード:1点AF

現像ソフト:Digital Photo Professional 4