ある日の写真

猫と犬と散歩の写真と時々オーディオと音楽。

キヤノンアウトレット

f:id:oneday71:20210826140312j:plain

一昨日から始まった

キヤノンアウトレット

前回に続いて EOS R5 がけっこうな台数出ている

前回は即売り切れだったが現在まだ売れ残ってる

意外だったのは

EOS R がR5ほど台数出ていないが

ページを見た時もう売り切れだった

Rの良さが認知されてきたのかな

評判良くないけどぼくはRは凄く気に入ってる

そんなキヤノンアウトレット

今回も これは! と思う商品は登場しなかったが

やっぱり気になる EOS 90D

上記写真のレンズキットが出ていた

昨年キヤノンからこのレンズキット借りたけど

借りた個体が悪いのかピント精度がイマイチだった

なので借りていた時はなんかパッとしなく

その後 EOS 80D を手放してから

80Dの後継機の90Dがずっと気になってる

80Dはほんと良いカメラでした

写真はLuminar 4で編集

90Dで撮った写真を眺めていたら

こんな感じにしたらどうかなとひらめいて編集してみた

作業時間は10分程度

Luminarは簡単でいいね

2020年5月2日撮影

Canon EOS 90D

EF-S18-135mm f/3.5-5.6 IS USM

絞り優先AE

絞り値:f/9

露出補正:-2/3

焦点距離:18.0mm

ホワイトバランス:白色蛍光灯

ホワイトバランス補正:A2,G2

高輝度側・階調優先:しない

ISO:5000(オート)

AFモード:ワンショット AF

測距エリア選択モード:1点AF

編集ソフト:Luminar 4

現像ソフト:Digital Photo Professional 4

 

f:id:oneday71:20210826140320j:plain

元の写真