ある日の写真

猫と犬と散歩の写真と時々オーディオと音楽。

飽きちゃった

f:id:oneday71:20220117140252j:plain

山頂で記念撮影

モデルさんやる気なさそう

それもそのはず

この場所で5分以上この状態をキープされてた

2022年1月15日撮影

Canon EOS R

RF24-105mm F4L IS USM

絞り優先AE

絞り値:f/11

露出補正:+2/3

焦点距離:77mm

ホワイトバランス:5200K

ホワイトバランス補正:A2,G1

高輝度側・階調優先:する

ISO:250(オート)

AFモード:ワンショット AF

測距エリア選択モード:1点AF

現像ソフト:Digital Photo Professional 4

 

f:id:oneday71:20220117140243j:plain

なんでキープされてたか

写真撮ろうとしたらどこからともなくおっちゃん登場

よりによって標識にもたれかかって電話でお話し中

どいてくれるまで待とうか

そう思い待っていたけど全然電話終わらない

同じように標識で記念写真撮りたいとカップルがいた

カップルと目が合ってお互い苦笑い

年の甲と言う事でおっちゃんに

すみません写真撮りたいのでどいて頂けますか

やんわり言ったらすぐにどいてくれた

こんなカットはコンデジスマホの方が

パンフォーカスが効いて記念撮影には見た感じが良い

2022年1月15日撮影

Galaxy S10

プログラムAE

リサイズソフト:Adobe Photoshop 2021