ある日の写真

猫と犬と散歩の写真と時々オーディオと音楽。

旅立ち

今朝の8時前

猫の茶太郎が旅立ちました

保護してから18年

あっという間の18年

楽しい時間をありがとう

肺炎で昨年5月から2週間に1度

注射を打ってもらうため通院

投薬は毎日

ご飯は自力では食べなくなっていたので

朝昼晩の3回流動食を無理やり流し込んで食べさせていた

一昨日から嘔吐が続き

昨日吐き気止めの注射と胃薬をもらい通院

顔つきも厳しい表情にはなっていたけど

もう少し頑張ってくれるかな

そう思っていたところ予想よりもかなり具合が悪かったみたい

十分頑張ってくれました

茶太郎の追悼はまた後日

この写真撮った時はとっても嬉しかった

茶太郎は大人になってからカメラを向けると逃げるようになった

この時は逃げずにシッポをピンと立ててこっちに歩いて来てくれた

もっと撮りたかったな

でもありがとう

f:id:oneday71:20220209151748j:plain

2019年5月月8日撮影

Canon EOS 5D Mark IV

EF135mm F2L USM

絞り優先AE

絞り値:f/2

露出補正:+2/3

ホワイトバランス:4600K

高輝度側・階調優先:しない

ISO:1250

AFモード:AI サーボ AF

測距エリア選択モード:スポットAF

現像ソフト:Digital Photo Professional 4

 

f:id:oneday71:20220209151757j:plain

この写真を撮ったの18年前の今日

保護して3週間くらい経過時

すぐに家に慣れてくれた

優しくて可愛い子でした

2004年2月9日撮影

Nikon COOLPIX 990

プログラムAE

編集ソフト:Adobe Photoshop 2021(Web用に保存解像度変更)