ある日の写真

猫と犬と散歩の写真と時々オーディオと音楽。

I feel Coke

昨夜テレビ番組を何気なく見ていたらCMへ。
家族でハンバーガー食べている映像が流れ音楽は聞き覚えのある音楽が自然と耳に入ってきた。
コカ・コーラ のCMと頭が違和感なくすぐに判断、でもすぐに ”えー!懐かしい!” と思いじっくりとCMを見始め、OLさんらしき三人の女性の後ろ姿のシーンでさらに懐かしく思い、この音楽で新しくコカ・コーラCMを作ったんだとちょっと嬉しくなり、最後の方で登場した ”Big Mac” の文字と画像で マクドナルド のCMと理解できた。
最初の方でもBig Macの文字と画像が登場してるけど、頭がコカ・コーラのCMと判断していて全く気付かなかった。
音楽を聴いただけでコカ・コーラのCMと思ってしまうのは過去に放映していたCMが強烈に印象に残っているからかなと思った。
音楽を聴いただけで一瞬でその当時にタイムスリップ。
あの頃はPCもスマホやネットなどもなかったけど、今よりもなんだかとっても良かったなと思いました。
I feel Cokeを聴いて懐かしいと思った方は同世代ですね。
今日の昼飯はBig Macとコーラと思ったけど買いに行く時間がなくて残念。


www.youtube.com

こちらは昔放映されていた I feel Coke のCM、とっても懐かしい。


www.youtube.com