ある日の写真

猫と犬と散歩の写真と時々オーディオと音楽。

雨上がりの桜

f:id:oneday71:20220327130423j:plain

昨日こちらは雨がよく降りました

曇り空の日曜日

桜の咲き具合を見に近所の公園へ

なつを撮ろうとしたら奥の親子が目に留まった

親子にピント合わせて撮影

この撮影前の親子

自転車に乗る女の子を撮影しようとお父さん奮闘

スマホじゃなくコンデジで撮影していて好印象

後ろから来るぼくとなつに気がついた

撮影のじゃましちゃ悪いので

桜見てるのでゆっくり撮影してください

そう言って撮影が終わるまで待つ事に

女の子桜をバックに表情が硬い

もっと笑って!

お父さん笑顔の表情を狙っていた

笑ってと言っても笑わず相変わらず表情が硬い女の子

お父さんの後ろでなつを抱っこ

なつの前脚を持って大袈裟になつ万歳

欽ちゃん走りの恰好もしてみた

女の子ケラケラ笑い出し良い表情

いいよ~!

すごく楽しそう!

そう言いながらお父さんシャッターを切っていた

いい写真撮れたかな

お父さんなつが万歳していたの気づいてない

2022年3月27日撮影

Canon EOS R5

EF85mm F1.2L II USM

絞り優先AE

絞り値:f/4

露出補正:+2/3

ホワイトバランス:5200K

ホワイトバランス補正:A2,G1

高輝度側・階調優先:する

ISO:250(オート)

AFモード:ワンショットAF

測距エリア選択モード:スポット1点AF

現像ソフト:Digital Photo Professional 4