ある日の写真

猫と犬と散歩の写真と時々オーディオと音楽。

木陰のある公園

昨日行った公園

近所では珍しく木立ちがあるため木陰が多くある

暑くなるこれからの季節

木陰の中ある程度の距離を散歩できるためとてもありがたい

そんな憩いの公園

再整備の話しが持ち上がり

木を伐採してきれいに整備

駐車場も完備してさらにはスターバックスを誘致

そんな話しを聞いた時

せっかく大きく成長した木を伐採だなんてとんでもない

そう思っていたら周辺住民からも大反対

完成予想図までできていたけどスターバックスが出店取りやめを表明

再整備の話しも棚上げに

地方の田舎の話しなのにネットニュースにも掲載された

記事にコメント機能がありコメントを読んでみると

せっかくスターバックスが来るのに勿体ない

住民の我がままでスターバックスが…

などなど

そんなコメントが多数

そんなにスターバックスっていいの?

コーヒー全く美味しいと思ったことなく

二、三回くらいしか利用した事ないけど

スターバックスなんかよりも豊かな木

青々と清々しい緑

秋には紅葉が楽しめる

木陰のおかげで真夏でも散歩できる木陰

よく行く広い芝生がある公園

木陰がないので真夏は暑くて人がいません

最近の公園

豊かな木陰のある公園がほとんどない

昨日行った公園

駐車場がなく不便だと思ったけど現状のままでいて欲しい

2022年6月19日撮影

Canon EOS R5

EF85mm F1.2L II USM

絞り優先AE

絞り値:f/2

露出補正:+1 2/3(1、2枚目)

露出補正:+1(3、4枚目)

ホワイトバランス:5200K

ホワイトバランス補正:A1,G2

ピクチャースタイル:オート(コントラスト-2)

高輝度側・階調優先:する

ISO:200(オート)

AFモード:ワンショット AF(1、2枚目)

測距エリア選択モード:スポット1点AF(1、2枚目)

AFモード:サーボ AF(3、4枚目)

測距エリア選択モード:顔+追尾優先AF(3、4枚目)

現像ソフト:Digital Photo Professional 4