ある日の写真

猫と犬と散歩の写真と時々オーディオと音楽。

ちーちゃん-我が家のペット紹介-

f:id:oneday71:20181104155318j:plain

ちーちゃん

2002年当時庭で暮らしていた猫が行方不明になったので、仕事が終わった夜中に探し回っていたら近所の公園で病気で目がクシャクシャにしていたちーちゃんを見つけ保護

それまで多くの猫を飼ってきたが、兄や母ちゃんが連れてきた子ばかりで初めて自分で家に連れてきた子

3種類の癌を患い2017年6月16日旅立つ 

看病のため付き添って寝て朝6時過ぎに起きてちーちゃんが息をしていることを確認

『ちーちゃんおはよう!』

そう挨拶し、着替えて戻ってきたら旅立っていた

ぼくが起きるのを待ってくれていたようです

ちーちゃんは恋をしました

初代おんぢくんが庭に現れるようになるとずっと窓辺で待っており

現れると”クゥ~ン”と甘い声を出して窓にスリスリしていた

初代おんぢくんが病気で旅立ったあともずっと窓辺で待ち続けた

その後二代目おんぢくんが現れると同じように毎日窓辺で来るのを楽しみに待っていた

2017年5月14日撮影

Canon EOS 5D MarkⅣ

EF135mm F2L USM

絞り優先AE

絞り値:f/2

現像ソフト:Digital Photo Professional 4

 

f:id:oneday71:20181104173537j:plain

旅立つ6日前

とっても苦しかったね

2017年6月10日撮影

Canon EOS 5D MarkⅣ

EF135mm F2L USM

絞り優先AE

絞り値:f/2.5

現像ソフト:Digital Photo Professional 4

 

f:id:oneday71:20181104160446j:plain

保護して初めてのトイレ

警戒していたのかずっとトイレをしなく気持ち良さそうな顔しながら長い時間していた

 2002年9月7日撮影

Nikon COOLPIX 990

プログラムAE

 

f:id:oneday71:20181104172205j:plain

のら時代の目の病気で左目からはいつも涙がでていた

環境にすぐ慣れてくれた

 2002年10月27日撮影

Nikon COOLPIX 990

プログラムAE

 

 

f:id:oneday71:20181104172334j:plain

ユキちゃんとは保護した公園で遊び仲間だったので、ユキちゃんを保護して連れてきた時はとっても喜んでくれた

 2002年10月27日撮影

Nikon COOLPIX 990

プログラムAE