ある日の写真

猫と犬と散歩の写真と時々オーディオと音楽。

海男(カイ)-我が家のペット紹介-

f:id:oneday71:20181103150428j:plain

2016年4月20日、なつの訓練のため海岸へ行くと海岸の草むらに捨てられ鳴き叫んでいたところを保護

保護した当時生後約二週間で体重は200g

まだ目が見えていない子猫だった

なつが母親代わりになり、やんちゃになると遊び相手になってくれた

運良くとても優しい里親さんが見つかり貰われていく

  2016年4月25日撮影

OLYMPUS SH-2

プログラムAE

 

f:id:oneday71:20181103151042j:plain

捨てられていた様子

小さな黒い塊が海男

とてもデカい声で鳴き叫んでいたが近づくとピタッと鳴きやんだ 

 2016年4月20日撮影

OLYMPUS SH-2

プログラムAE

 

f:id:oneday71:20181103151314j:plain

保護したあと病院へ直行し健康診断や駆虫薬を受けて帰宅

帰宅直後に撮影 

 2016年4月20日撮影

OLYMPUS SH-2

プログラムAE

 

f:id:oneday71:20181103151550j:plain

母乳が飲めなく抵抗力もないため、猫特有の病気がうつらないためにも先住猫との接触を避け寝室で世話をすることに

なつは心配で仕方がない様子で海男から離れなくなった

  2016年4月25日撮影

OLYMPUS SH-2

プログラムAE

 

f:id:oneday71:20181103151909j:plain

海岸で鳴き叫んでいたのに保護してから鳴かなくなったので、朝を迎えられるか心配だったが無事朝を迎えられた

ミルクを上手に飲んでくれなく顔中ミルクまみれになり、なつが顔をきれいに舐めてくれる 

 2016年4月21日撮影

OLYMPUS SH-2

プログラムAE

 

f:id:oneday71:20181103152300j:plain

いつもそばで見守ってくれてる 

 2016年4月23日撮影

OLYMPUS SH-2

プログラムAE

 

f:id:oneday71:20181103152426j:plain

なつをお母さんだと思ったのかなつに甘えるようになった

なつはとっても嬉しそうだった 

まだ自力でトイレができないので、なつがお尻を刺激してトイレを促してくれた

2016年4月24日撮影

OLYMPUS SH-2

プログラムAE

 

f:id:oneday71:20181103152922j:plain

ミルクを上手に飲めるようになり少し安心

なつはいつもそばで見守ってくれてる 

 2016年4月28日撮影

OLYMPUS SH-2

プログラムAE

 

f:id:oneday71:20181103153141j:plain

順調に育ってくれなつにべったり 

 2016年5月4日撮影

OLYMPUS SH-2

プログラムAE

 

f:id:oneday71:20181103153310j:plain

なつにべったり

里親が見つからなかったら犬のようになつと一緒に散歩できるようにしようと思ったけどすぐに見つかった

固形食が食べられるようになるまで面倒をみることになった 

 2016年5月20日撮影

OLYMPUS SH-2

プログラムAE

 

f:id:oneday71:20181103164533j:plain

いたずらしてもいつも受け止めてくれた

目の中に入れても痛くない…

そんな感じのなつ

 2016年6月3日撮影

OLYMPUS SH-2

プログラムAE

 

f:id:oneday71:20181103164800j:plain

活発に動き回るいたずらっ子になると良い遊び相手になってくれた 

 2016年6月11日撮影

OLYMPUS SH-2

プログラムAE

 

f:id:oneday71:20181103165001j:plain

2016年6月11日、里親さんの元へ行く日

最後の時間まで遊んでいた

里親さんの元へ行き名前はカイと言う名前になった

海のカイだそうです

保護した時はすぐに死んでしまうのではと焦ったけど、なつがとてもよく面倒をみてくれた

世話をしている時は大変だったけどとっても貴重な時間でした

  2016年6月11日撮影

OLYMPUS SH-2

プログラムAE

 

 

 

f:id:oneday71:20181103171250j:plain

TBS『トコトン掘り下げたい!生き物にサンキュー!!』

なつが海男を育てている様子と別れてから三カ月後に海男と再会する所を取材を受け放送された