ある日の写真

猫と犬と散歩の写真と時々オーディオと音楽。

AFフレーム

f:id:oneday71:20190629134119j:plain

今までの一眼レフEOSと操作が全く違うミラーレスEOS R

でも操作はほぼ慣れた

見聞きしていた評判よりも全然使いやすい

ただ残念なことがAFフレーム

もっとピンポイントでAFが決められるように小さくして欲しい

大・小の2段階の大きさしか選べない

富士フイルムX-T3

数段階大きさを選べてかなり小さいフレームも選べた

EF85mm F1.2L USM

絞り開放値のF1.2

ピントが浅く合いにくい

でも積極的に使いたいF1.2

AFフレームが大き過ぎて

欲しい位置にピントが合ってくれない

猫の瞳は厳しい

パッと見ピント合ってそうだけど

しっかり合った瞳の描写を知っていると物足りない

中央に被写体を持ってくればまた違うと思うけど…

2019年6月29日撮影

Canon EOS R

EF85mm F1.2L II USM

絞り優先AE

絞り値:f/1.2

ホワイトバランス:4700K

現像ソフト:Digital Photo Professional 4

 

昨日投稿した『エアコン』の写真

陽が傾きかけた夕暮れ時

順光なのと陽の位置や時間帯での色温度

思ったよりも海の青色がでてくれました

いつもブックマークでのコメントありがとうございます