ある日の写真

猫と犬と散歩の写真と時々オーディオと音楽。

2台持ち

先日初めて

EOS-1DとEOS R

の2台持ちで撮影した

ストラップをたすき掛けの要領で

カメラ2台持って撮影

今までも何度か撮影していたけど

操作が今までのEOSと全く違うEOS Rでは初めて

EOS Rに持ち替えた時戸惑うかと思うったけど

まったく気にならなく普通に操作できた

操作系が不評なEOS R

以前所有していたX-T3と比べると

瞬時に設定を変えれるし

操作もしやすくけっこう気に入ってる

被写体は待ってくれないので

設定変更が速くできると信頼度が増す

 

f:id:oneday71:20190722135057j:plain

波打ち際を良い感じに走ってくれた

なかなか撮れそうで撮れないアングル

2019年7月20日撮影

Canon EOS-1D X Mark II

EF70-200mm F2.8L IS II USM

絞り優先AE

絞り値:f/4

ホワイトバランス:5300K

現像ソフト:Digital Photo Professional 4

 

f:id:oneday71:20190722135104j:plain

アダプターを付けてのEFレンズ 

EOS Rで撮るとピント精度が良くなる気がする

AFフレーム

もっと小さいフレームが選択できるようになるといいのに…

2019年7月20日撮影

Canon EOS R

EF85mm F1.2L II USM

絞り優先AE

絞り値:f/1.6

ホワイトバランス:5300K

現像ソフト:Digital Photo Professional 4