ある日の写真

猫と犬と散歩の写真と時々オーディオと音楽。

大黒様のしるば

f:id:oneday71:20200923130911j:plain

2017年12月5日撮影

Canon EOS 5D Mark IV

EF85mm F1.2L II USM

絞り優先AE

絞り値:f/2

露出補正:-2/3

ホワイトバランス:5000K

ホワイトバランス補正:A3,M1

ISO:100

AFモード:ワンショット AF

現像ソフト:Digital Photo Professional 4

 

昨日久しぶりに訓練士繋がりの犬友さんと会った

飼われていたしるばと呼ばれていた高齢の柴犬が少し前に旅立った

初めて会ったのは3年前

もうすでに歩くのはヨチヨチ歩き

目も白内障でほとんど見えず

でもいつもデンと座ってニコニコ顔

遊んでいる他の犬たちを楽しそうに眺めている感じだった

詳しくはわからないけどこの柴犬は保護犬

飼い主さんが保護して育て

訓練して競技会へも出場した

良い飼い主さんと巡り会い

愛情をいっぱい受けて良い犬生を過ごしたと思う

写真は初めて会った時に撮影

家に帰りPCで初めてこの写真を確認した時

大黒様だ!

そう思った1枚

プリントして額装してお渡ししました

5月にも保護して大切に育てたトイプードルが旅立った

相次いで旅立たれると辛いですね