ある日の写真

猫と犬と散歩の写真と時々オーディオと音楽。

曇りの日

f:id:oneday71:20210111134533j:plain

連休最終日は曇り

陽がでないと寒い

今朝は起床した時からいつもより寒く感じた

今日はでかけずに家でゴロゴロ

2021年1月11日撮影

Canon EOS R5

EF135mm F2L USM

絞り優先AE

絞り値:f/4.5

露出補正:0

ホワイトバランス:5200K

ISO:3200(オート)

AFモード:サーボ AF

測距エリア選択モード:顔+追尾優先AF

現像ソフト:Digital Photo Professional 4

 

f:id:oneday71:20210111134528j:plain

この子は陽が入る午前中いつも猫の部屋で過ごす

今日は陽が入らなく寒いようでリビングにいた

やっぱり瞳AF使わない方がストレスなく使える

2021年1月11日撮影

Canon EOS R5

EF135mm F2L USM

絞り優先AE

絞り値:f/2

露出補正:+2/3

ホワイトバランス:4900K

ISO:1250(オート)

AFモード:ワンショット AF

測距エリア選択モード:スポット1点AF

現像ソフト:Digital Photo Professional 4

 

昨日崖から落ちた事でご心配頂きありがとうございました

今朝起きた時もたんこぶ以外身体に異状なく問題ないです

頭をぶつけて崖から足を踏み外して崖から落ちる前に

倒れて崖のヘリに右肩を打ち

その反動で身体が回転しながら崖下へ放り出され

カメラを守ろうと抱きかかえるように腕を縮めたので

回転速度が速くなったのと

放り出された時の角度が良かったようで

そのまま半回転して足元からうまく着地できたので運が良かったです

側方伸身宙返りみたいな感じでした

崖のヘリに右肩を打たずそのまま足を踏み外し

頭から落下していたら大変な事になっていたと思います

いつも森や山を歩いている時

滑ったりした時はカメラを守らないと

そんな事を常に思っていたので身体が反応してくれたようです

あとカメラストラップをたすき掛けにして

身体に密着するように携帯していたのも良かったと思います

重いレンズを持ち歩く事が多いので

ストラップはいつもたすき掛けにしてます

今後ももっと注意して歩かないとですね