ある日の写真

猫と犬と散歩の写真と時々オーディオと音楽。

ニコン

f:id:oneday71:20211029150344j:plain

ニコンから新しいミラーレスカメラが発表

なんだか凄いのがでたぞ!

周囲やネット上でそんな意見がよく見られる

センサーなど興味ないので

センサーがどうのこうのとか全くわからないけど

最高約120コマ/秒撮れるって凄いですね

でもあとで画像チェックが大変そう

実用的でも30コマ/秒撮れるようなのでこれでも凄いです

最近ニコンの製品は元気なかったのでとっても嬉しい

以前は風景をメインに撮っていたけど

また風景メインに撮るような事があれば

ニコンを使ってみたいとずっと思ってる

初めて買ったデジカメはニコン

まだデジカメが一般的ではなかったので

このカメラで色々とテストやデータ作りなどしました

描写も素晴らしく

今でも一番好きな描写かも

写真はポジフィルムをスキャニングするところ

たぶん携帯電話メーカーのポスター制作かな

この写真に写っているポジに写し出された描写だと

モデルのシャドウ側の肌色が浮いてくるので

柔らかいトーンを使って色分解

肌色のバランスに気を取られると

クッションのグレーバランスが崩れるので注意

そんなイメージでスキャニングかな

スキャニング後は肌の修正を忘れずに

とっても懐かしい

2000年6月9日撮影

Nikon COOLPIX 990

プログラムAE