ある日の写真

猫と犬と散歩の写真と時々オーディオと音楽。

EOS R7

APS-C の EOS R7 今日発売

キヤノンで現在一番欲しいカメラ

春にオーディオのアンプを買ってしまったので買えず仕舞い

アンプを買っていなかったら購入していたかも

以前 EOS 80D を使っていてとても気に入っていた

一度は手放したが再度買い直したくらい

富士のカメラを買うために下取りへ

結局富士の色に馴染めなかったので手放した事をとても後悔

でもその代わりRを購入して今一番お気に入りのカメラへ

 R7は EOS 7D Mark II の後継と言うよりも EOS 90D の後継機の印象

でも90Dよりも進化しているので良いカメラだと思う

当然80Dよりも90Dの方が進化しているので

80Dに比べればR7はかなり進化していると言える

メカシャッターで15コマ/秒って凄い

それに価格も最近高騰しているカメラ相場に比べると抑えられてる

ちなみに自分の場合カメラの性能は

素数と連写コマ数と連写可能枚数と記録メディアくらいしか気にしない

センサーがどうたらとかクロス測距がどうたらAFがどうたらなど

全く気にしない

手にしたカメラで自分の欲しいカットをいかに撮るか

そんな感じです

EOS R7

レタッチしていない作例を早く見てみたい

オーディオの続きどうなった?

見ている人がいるとは思わなくおもむろに聞かれてビックリした

そろそろ続きをアップしないとですね

2018年12月19日撮影

Canon EOS 80D

EF70-200mm F2.8L IS II USM

絞り優先AE

絞り値:f/7.1

露出補正:0

焦点距離:80mm(128mm相当)

ホワイトバランス:5400K

高輝度側・階調優先:しない

ISO:400

AFモード:AI サーボ AF

測距エリア選択モード:ゾーンAF

現像ソフト:Digital Photo Professional 4