ある日の写真

猫と犬と散歩の写真と時々オーディオと音楽。

今日も雨と Luminar Neo リライト機能

今日は昼前から雨が降り出した

GW前半は天気が悪かった

Luminar Neo の新しい機能リライト

これが良くできていてよく利用している

上の画像はその機能を使って処理

撮影時

コントラストを-2にしようか迷った

光と陰の雰囲気を少し強調しようと思い-1で撮影

ちょっと暗いかなと思いリライトで明るくした

2022年2月26日撮影

Canon EOS R

RF24-105mm F4L IS USM

絞り優先AE

絞り値:f/8

露出補正:+2/3

焦点距離:24mm

ホワイトバランス:5400K

ホワイトバランス補正:A2,G1

ピクチャースタイル:オート(コントラスト-1)

高輝度側・階調優先:する

ISO:2500(オート)

AFモード:ワンショット AF

測距エリア選択モード:1点AF

現像ソフト:Digital Photo Professional 4

 

元の写真

 

リライト機能はアプリが遠近を分析

遠い部分と近い部分のマスクを自動で作成し

遠くの部分を明るくしたり暗くしたり

近い部分を明るくしたり暗くしたり

遠くの明るさを+80

アプリが遠いと分析した部分が明るくなった

木の根元などの明るさはそのまま

わんこの両側に立っている木の明るさもそんなに明るくなっていない

ライトよりの中間を明るくする感じなのでハイライトが白飛びしにくい

 

以前投稿したのと同じ日に撮影