ある日の写真

猫と犬と散歩の写真と時々オーディオと音楽。

城址公園

今日は近所の城址公園へ

時計回りで公園内歩こうかと思ったけど

いつもと同じで反時計回りで歩いた

光の加減を確認しようとスマホで撮影

スマホが勝手に明るくなるように設定するので プロ モードに変更

露出補正のみ設定

プロ モードにすると色のバランスが自然な感じになった

でも超広角撮影ができない

2022年9月4日撮影

Galaxy M23 5G

プログラムAE(露出補正のみ変更)

露出補正:-0.6ステップ

リサイズソフト:Adobe Photoshop 2022

 

これはいつものバカチョンモードで撮影

コントラストが強く見えるけど

茶系の樹の色はシャドウ側を明るくしようとする傾向がある

そのためちょっと色が派手にけばけばしい色に見えるようになってしまう

スマホってレンズが小さく超チープ

シャープに見せるためソフトで処理するのでエッジが太く汚くなる

でも記録用に撮るには気軽に撮れるしこれで十分

今日は昨日よりも暑くなりけっこう汗かいた

2022年9月4日撮影

Galaxy M23 5G

プログラムAE

リサイズソフト:Adobe Photoshop 2022