ある日の写真

猫と犬と散歩の写真と時々オーディオと音楽。

良いお年をお迎えください ありがとうございました

今年も残りあと二日

今回で今年の投稿とブログの投稿が最後になります

約4年間

年末年始を除き毎日投稿していました

それも今日で終わり

知人から何か良いブログ投稿サイトはないか

相談され試しに使い始めたのがきっかけ

たまに投稿すればいいかな

そう思ったけど

そうなると三日坊主で終わり幽霊ブログになりかねない

そう思い毎日投稿してみよう

そんな事で始めました

ほぼわんこの写真ばかり

できるだけ風景に馴染むように撮っていたつもりだけど

動物相手だと

いて欲しい位置にいてくれなかったりと大変

タイミングよく良い位置にいてくれたりもしました

撮影中は周囲に気を配りながらで大変だったり

でも撮っていてとっても楽しかった

長い間写真に携わる仕事をしてきて言える事はやはり

レタッチした写真はつまらない

パッと見はインパクトがあり見栄えもいいけど

すぐに飽きちゃう

カメラの設定のみで再現された写真はトーンがきれい

長い事色んな写真を扱う仕事してきてそう思います

長い間ありがとうございました

もしかしたらたまに更新するかもしれません

その時はまた良かったら見てやってください

良いお年をお迎えください

2021年12月31日撮影

Canon EOS R

EF24-70mm F2.8L II USM

絞り優先AE

絞り値:f4

露出補正:+1/3

焦点距離:50mm

ホワイトバランス:日陰

ホワイトバランス補正:A4,M1

高輝度側・階調優先:する

ISO:200(オート)

AFモード:ワンショット AF

測距エリア選択モード:1点AF

現像ソフト:Digital Photo Professional 4