ある日の写真

猫と犬と散歩の写真と時々オーディオと音楽。

Googleの犬

少し前に森へ行った時

駐車場に戻り帰り支度をしてなつをブラッシング

駐車場にトイプードルを連れたお母さんと小さい女の子

お母さんと女の子こちらを何回も見てはヒソヒソ話

お母さんがこちらにやって来た

グーグルの犬ですか?

そう聞こえたけどもしかしてビーグルの犬と言ったのかな

そう思い 柴ですよ そう答えたら

写真によく載っている犬ですよね

詳しく聞いたらグーグルマップの写真の事だった

いつも撮った写真は選んでスマホへ転送

グーグルマップの投稿機能で自動で写真が投稿されており

森の公園の案内に写真が多数掲載

その写真を見て犬を連れて子供と一緒にハイキングをしたい

そう思い森の公園へ来たけど

写真のような場所が見当たらない

そんな事を言っていた

いつも行く場所はハイキングコースを外れ獣道へ

猪も出るので小さいお子さんは行かない方が良い

そんな事を伝えました

以前は動物病院の待合室で知らない方から

よく拝見しています

そんな事を言われた事がありインスタグラムかなと思った

病院で撮った写真

再生回数が60000回を超えたと通知が来た事があった

もしかしたらグーグルマップの写真の事だったのかな

2022年2月23日撮影

Canon EOS R5

EF16-35mm F4L IS USM

絞り優先AE

絞り値:f8

露出補正:0

焦点距離:16mm

ホワイトバランス:5200K

ホワイトバランス補正:A2,G1

ピクチャースタイル:オート(コントラスト-3)

高輝度側・階調優先:する

ISO:1600(オート)

AFモード:ワンショット AF

測距エリア選択モード:スポット1点AF

現像ソフト:Digital Photo Professional 4

 

現在こんな感じでもう少しで200万回

誰が見ているんだろう

そう思った事があったけど見てる人がけっこういるんですね

服装には疎いのでもう少し小綺麗な恰好しないと