ある日の写真

猫と犬と散歩の写真と時々オーディオと音楽。

機器交換と川遊び

我が家のネット

ADSL回線に切り替えてからずっとNTTのフレッツ

光に変えたのっていつだったか記憶にないくらい前の事

ひかり電話も利用しているため

ホームゲートウェイ機器を使用(2階に設置)

ついでにこれに付ける無線LANカードも使用

家の中は有線の宅内LANを設置

1階には市販の無線LANルーターを設置(ブリッジ接続)

メインの無線LANはこれに接続

NTTからレンタルしている無線LANカード

電波が弱いけどこれはこれで使い道があって使用

最近接続が不安定

元々不安定だったけどちょっと酷かった

NTTに連絡

使用期間が長いので

この際ホームゲートウェイ機器も新しくしましょう

そう言ってくれ

連絡してから二日目の今日新しい機器が届いた

早速設置交換して先ほど設定も完了

以前もそうだったけど

何か問題があると対応がとても速いので助かる

 

昨日は川遊びへ

遊ぶポイントには地元の子供たちが

なつも一緒になって遊んで楽しそうだった

子供たちの相手をしながらだったので

遊んでる写真が全然撮れなかった

写真は遊び終わり車の所へ戻る時に撮影

遠くに見えるのは吊り橋

桜の季節は桜がきれいな場所

2023年7月29日撮影

Canon EOS R3

RF24-240mm F4-6.3 IS USM

絞り優先AE

絞り値:f/6.3

露出補正:-1/3

焦点距離:50mm

ホワイトバランス:5200K

ホワイトバランス補正:A2,G1

ピクチャースタイル:スタンダード(コントラスト-2)

高輝度側・階調優先:する

ISO:200(オート)

AFモード:サーボ AF

検出する被写体:動物優先

被写体追尾(トラッキング):する

測距エリア選択モード:1点AF

現像ソフト:Digital Photo Professional 4

 

昼飯を食べた場所

適度に日陰があり良い場所でした

また行こうね