ある日の写真

猫と犬と散歩の写真と時々オーディオと音楽。

炎天下に負けず、どうぞ素晴らしい夏をお過ごしください。 EOS R3 帰宅

点検修理に出していた EOS R3

修理が終わり昨日無事帰宅

繰り返し検査を実施いたしましたが、ご指摘の現象を確認することができませんでした。

ご指摘内容から電気制御の不具合が想定されるため【基盤ユニット(メイン)】を交換いたしました。

修理完成伝票にそう書かれていました

PCで言うマザーボード交換って感じでしょうか

エラー70 が表示されたカメラ状態履歴を消さずにそのまま送ったのも判断するに良かったかも

来月メーカー保証が切れるのでちょうど良かった

基盤交換で

ワンショット設定時の瞳AFが瞳に合わない症状って直ってないかな

ちょっと淡い期待を抱いてるけど

これはソフト側の問題かな

後日検証してみよう

修理伝票の他ポストカードも入っている

いつも点検などに出すとポストカードが同封されている

ポストカードに

炎天下に負けず、どうぞ素晴らしい夏をお過ごしください。

そう書かれてました

R3が帰宅した昨日

EOS R5 を持って滝のような汗をかき峠越えをしてました

基盤交換して戻って来たR3

今年2月に新調したPCも基盤交換を早々にしました

それまで使っていたPCも基盤交換やCPUや電源など色々交換した経緯あり