ある日の写真

猫と犬と散歩の写真と時々オーディオと音楽。

EOS R3 点検修理へ

先日の土曜日も川へ

前回行った時

わんこがスイッチ入り走り出した

撮影をしようとカメラのスイッチオン

そのままカメラはフリーズ

バッテリー抜き差しで復帰

そんな事がありました

以前は エラー70 でフリーズ

そんな事が数回あったけど最近はなかった

今回のフリーズは初めての現象

エラー70 は カメラ状態履歴 に残っているけど

今回のフリーズは履歴に残っていない

先日の土曜日も同じ症状でフリーズしたら即点検修理

そう思っていたけど先日の土曜日は問題なかった

でも来月で購入して1年

メーカー保証も切れるので点検してもらう事に

ついでにセンサーも清掃してもらえるのでありがたい

昨日キヤノン大分修理センターへ送りました

九州は台風がこれから接近するのでちょっと心配

帰ってくるのはお盆休み後かな

異常なし

そう帰ってきそうな感じ

写真はスイッチ入り走り出したので撮影

川で遊んでいた子供

わんちゃんかっこいぃ~!

そう言って走っているなつを見ていた

このレンズ

AFも速いので動体撮影も問題なく撮影できる

2023年8月5日撮影

Canon EOS R3

RF24-240mm F4-6.3 IS USM

絞り優先AE

絞り値:f/6.3

露出補正:-2/3

焦点距離:209mm、240mm

ホワイトバランス:5200K

ホワイトバランス補正:A2,G1

ピクチャースタイル:スタンダード

高輝度側・階調優先:しない

ISO:500、400(オート)

AFモード:サーボ AF

検出する被写体:動物優先

被写体追尾(トラッキング):する

測距エリア選択モード:全域AF

現像ソフト:Digital Photo Professional 4