ある日の写真

猫と犬と散歩の写真と時々オーディオと音楽。

別れの挨拶

f:id:oneday71:20181127224344j:plain

f:id:oneday71:20181127224359j:plain

f:id:oneday71:20181127224415j:plain

f:id:oneday71:20181127224432j:plain

f:id:oneday71:20181127224446j:plain

f:id:oneday71:20181127224510j:plain

先代犬のラムが亡くなった時、棺に入った亡骸をクロ太がジッと見つめていた

なにか話しでもしているかのようにしばらくの間ジッと見つめていた

その後他の猫たちも時間を置いて棺に入ったラムに挨拶をしに来てビックリした

昨年6月、猫のちーちゃんが亡くなった

きっとみんなちーちゃんに挨拶をしに来るだろうと思いカメラを用意してジッと待っていた

ラムの時のように時間をおいてみんなちーちゃんにお別れの挨拶をしに来た

モンチは何回も挨拶に来た

モンチはちーちゃんの死期が近くなった頃

怖がってちーちゃんの所へ行くたびに”シャー!”と威嚇していた

たぶん人間にはわからない死期が近づいた死臭がして怖くなり威嚇したと思われる

モンチは

”威嚇してごめんなさい”

そう言っているかのように何回もちーちゃんに挨拶をしに来てくれた

なつはちーちゃんが旅立った直後

ちーちゃんの顔をずっと舐めてくれていた

猫や犬も感情があります

むやみに野良猫や野良犬

手に負えなくなった猫や犬の殺処分はあまりにも可哀想

2017年6月17日撮影

Canon EOS 5D MarkⅣ

EF24-105mm F4L IS USM

絞り優先AE

絞り値:f/4

現像ソフト:Digital Photo Professional 4

 

f:id:oneday71:20181128142759j:plain

ちーちゃんいつかまた会えるよね

2017年5月14日撮影

Canon EOS 5D MarkⅣ

EF135mm F2L USM

絞り優先AE

絞り値:f/2

現像ソフト:Digital Photo Professional 4