ある日の写真

猫と犬と散歩の写真と時々オーディオと音楽。

晴れた日曜日

f:id:oneday71:20200419151245j:plain

昨日とは打って変わって晴れた日曜日

元々人混みや人が多くいる場所は苦手なので滅多に行かないけど

外出自粛規制がでているのでどうしようか考えてしまう

いつも行く場所は人と会う機会が滅多にないけど

今日は海へ

実践を踏まえた連写スピードのテストをしてみた

連写スピードのテストと言っても

モデルさんが走ってくれないとあまりテストにならないんだけど

短時間だけど本気走りしてくれた

撮っていてもっと望遠レンズにすればと後悔

砂や土を蹴っている瞬間が好き

久しぶりに好きなカットが撮れた

でもやっぱり望遠レンズにすればと後悔

63連写中の1カット

連写スピードテスト

どんな設定時に最高連写スピードがでやすいか

正確なテストはできないけど

現場では連写撮影している時のシャッター音を聞き分けて

帰宅してからは

Exif情報の撮影時間の秒数と連写コマ数でコマ/秒を判断

 ちょっと疑問が出てきたので明日以降キヤノンのサポートに聞いてみよう

2020年4月19日撮影

Canon EOS-1D X Mark III

EF200mm F2.8L II USM

シャッター速度優先AE

シャッター速度:1/8000

絞り値:f/7.1

露出補正:0

ホワイトバランス:4900K

ISO:2500

AFモード:AI サーボ AF

現像ソフト:Digital Photo Professional 4

 

f:id:oneday71:20200419151238j:plain

悔しいのでトリミングで切り出し

100-400のレンズにすればと後悔